双極性障害2型と解離性障害(疑い)

15歳からうつ病と診断された、20代後半の主婦です。その日常をダラダラと。

精神疾患で飲んでいる薬

みなさま、こんにちは。

今回は現在服用している薬についてです。
1ヶ月単位の通院なのですが、その度に結構変わります。

バレリン(デパケンジェネリック)
 抗てんかん薬で気分安定薬
エビリファイ(抗精神病薬)
 少用量でうつ状態に高用量で躁状態に効果有り
セロクエル(抗精神病薬)
 朝夕処方ですが、調節してもいいとのことで

 飲んだり飲まなかったり。頓服のような感じ

これらが双極性障害での現在服用中の薬です。

あと、
レキソタン(抗不安薬
 パニック発作に。頓服
ハルシオン(睡眠薬・導入剤)
 寝付けない症状に
ロヒプノール(睡眠薬・導入剤)
 中途覚醒

を処方してもらったりしなかったりです。
最近は、パニック発作も睡眠も落ち着いているので、処方はしてもらっていません。

この薬に至るまで、様々な薬を試しましたが、効果はなく、現在の処方でやっと落ち着きました。

ですが、まだ躁転したり、うつになったりと波があります。
波は緩やかには少しはなったと思います。
まだまだ寛解には遠いかもしれませんが、根気よく治療を続けるつもりです。

それでは、また!